神戸

ヘル。。。。 FREAK OUT #元町 #高架下

A post shared by BentheAce (@bentheace) on

DJ JOYMEN の手引きで神戸に乗り込んだのは昼過ぎ、元高のカオスなレコード屋をCheckして

WILD Honey Pie #元町 #高架下

A post shared by BentheAce (@bentheace) on

Evian Coffee Shop #Kobe

A post shared by BentheAce (@bentheace) on

コーヒーがうまい元町のEvian Cofee ShopでチルしてるとEmceeState 君がピックアップに

神戸のJazzy Underworldへと案内してくれた。

ジャズ喫茶 jam jam #JazzySensation #Kobe

A post shared by BentheAce (@bentheace) on

DJイベントもやってるというジャズ喫茶Jam Jam。広い店にソファが何セットも置いてあってステージの巨大なスピーカーからはジャズのレコードが大音量で流れる中、買い物帰りのおばさんが普通にお茶しにきたりという光景には強烈な印象を受けた。マニアックではあっても一般に認知されてる感じがなんともいい感じ。

ここのコーヒーもうまかった。

Jazz喫茶 JamJam #Kobe #Joymen

A post shared by BentheAce (@bentheace) on

そして夜はふけて Bar Biscuitへ

IMG_0035

IMG_0002

IMG_0004 

IMG_0006 

pics by @miimii095

会場のBar Biscuitでは主宰のPennyを筆頭に真性のJAZZヘッドのDJに囲まれ、Jazzyなヴァイブスにすっかり嵌められ、かなりプレイ時間オーバーしたらしい。けど自分の感覚ではあっという間に終わってた。

プレイしてるあいだ思ってたのは俺のセットはジャズミュージシャンが演奏するファンクが中心で、決してジャズじゃなかったということ。。ジャズの7インチセットてのがそもそも無茶ぶりだったんだけど、ジャズはLPのほうがフォーマットとして合ってる。そういえば、ジャズだけのプレイでのセットってやったことなかったな。。

兎にも角にも、EmceeState君にまんまと嵌められ、ジャジー・センセーションうけまくりな神戸の一夜でした。

EmceeState、Bar Biscuit、Penny、Nishimura、Shintaro、Marus、お世話になりました。

2晩連続で盛り上げてくれた寺内君、ユウ君兄弟をはじめ遊びにきていただいた皆様、ありがとうございました。

そして、今回のブッキングを実現してくれた DJ JOYMEN にも再度感謝を!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中