ブラックパワー・ミックステープ~アメリカの光と影~

去年アメリカで公開された The Black Power Mixtape 1967–1975

が日本でも公開されます。

去年ブログにトレイラーをアップして日本公開はなさそうだと、US版DVD買おうと思ってた作品。。。まだ買わないで良かった。。。のかな

公民権運動の真っ只中、米国が最も熱かった時代。
その空気を映し取った幻のフィルムが見つかった。

【ブラックパワー・ミックステープ~アメリカの光と影~】
2012/4/28(土)〜新宿 K’s cinemaにて衝撃!!ロードショー!!!

キング牧師、マルコムX、アンジェラ・ディビス、ストークリー・カーマイケル…
真の自由を求めた革新者たちの声と映像が今、蘇る!

60年代の終わりから70年代始め。
米国でアフリカ系アメリカ人によるブラックパワー運動が始まり、衰退に至るまでの
激動の時代。スウェーデンのテレビ局のカメラが海を越え、世界に衝撃を与えた
その運動の核心に迫っていく。

伝説となる革新者たちが現れ、そして消え去っていった時代。
残されたフィルムは何を語るのか。
現代にも通じるアメリカの光と影、その真実がここに明かされるー。

2011年/スウェーデン・アメリカ/92分/カラー・白黒
http://www.curiouscope.jp/BLACKPOWER/

広告

ブラックパワー・ミックステープ~アメリカの光と影~” への1件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中