Art of Music アート展 + EXPANSION SPRING SUMMER EXHIBITION 2010

先日、楽しみにしてたEXPANSION SPRING SUMMER EXHIBITION 2010に行ってきました。

いつも本物のアートも一緒に紹介してくれる素晴らしい展示会です。

首謀者のカークはNYC時代からの友人なんですが、

ヒップホップはアートのムーブメントである

ということをレプリゼンしてる姿勢は断然支持します。

取引先だけじゃなく、アート展は一般にも公開中。

Ya DIG ?

Art of Music

アート展 + EXPANSION SPRING SUMMER EXHIBITION 2010

1990年代のヒップホップ黄金期の中でひときわ輝く”CLASSIC”と呼ばれるアルバムには、楽曲のクオリティーに匹敵するだけの、当時から10年以上が経った今も僕たちの記憶の中に刷り込まれていると言ってもいいほどのインパクトを持った秀逸なアートワークがありました。かつての僕たちは、楽曲と同様にジャケットやロゴなどのアートワークまでを含めて、それらのアルバムを”CLASSIC”と呼んだのではないでしょうか。
これまでコレクション発表と同時に、ブランドのルーツでもある”New York”をテーマにアート展を開催してきたEXPANSIONは今回、数々のヒップホップアルバムにアートワークを提供してきた5人のアーティストをセレクトし、今なお輝き続ける名盤を彩った珠玉のアートワークをキャンバスにいま一度再現してもらいました。また、”NY to TOKYO”の臭いと空気をたっぷり吸収したEXPANSIONの新作春夏LINE-UPをどうぞお楽しみ下さい。

ARTIST:
STEVE BROCK (PETE ROCK, INI )
WANE COD (JERU THE DAMAJA, GROUP HOME, GURU)
ERIC ORR (BRAND NUBIAN, D.I.T.C., SHOWBIZ & A.G. )
CHI MODU (MOBB DEEP, BLACK MOON)
JOE BUCK (De La Soul )

開催場所

MARTINA
東京都渋谷区神宮前3-4-9 J3ビルB1

日時
2009年11月23日から11月28日
開催時間 12時から  7時まで

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中