祭@リキッドルーム

HI3D0171

RINO & DJ YAS “LAMPEYE FLAVA”リリースパーティとして、

「祭」が復活。

リノにいわせれば、復活じゃなくてインターバルがちょっと長かっただけで周期があるらしい。

リキッドは、恵比寿に移ってもなおリキッドのままで、

先週に続きまたもやタイムスリップモードに突入。

昔通りの面子が勢揃いしてるのをみて、リノが主催してきた一連のこのパーティーこそ、

彼等のジェネレーションのヒップホップの本拠地なんだと思った。

最近気がついたのだが、1988年と、1995~1997年、東京でヒップホップが一番盛り上がっていた時期を個人的な事情でミスったことが、自分のヒップホップに対するひねくれた執着を生んだ原因なのかもしれない。

そこを全う出来ていたら、案外あっさり違うことに興味が移行していたりするのかも知れないと。

紆余曲折はあったけど、2009年にもこうして変わらず rock the house し続ける同志達に祝福を。

SPELLBOUNDからのお祝い代わりに”SPELLBOUND96”ミックスCD100枚を最後まで残ってくれたオーディエンスに配ってみた。

96年頃、東京での彼等が活躍してた時期に僕がNYでハマりまくっていたアンダーグラウンド・ヒップホップのセレクション。

トラックリストはこちらに。 ENJOY!!

広告
カテゴリー: 1

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中