Nas – Sly Fox

メディア王ルパート・マードックは世界主要国のテレビ局や新聞社を買収し、それぞれの国でメディアでの大衆コントロールに加担している疑いがある。その代表格であるFOXニュースはかなり後発のニュースチャンネルだが、911での圧倒的な報道量で頭角を現した。過剰な演出の報道の仕方は、日本の民放のニュースにも近いものがある。(FOXニュースは日本でも911の事件の直前からスカパーで放送開始。他にもマードックは日本ではテレビ朝日に資本参加している。)

Vodpod videos no longer available.

more about “Video: Nas – Sly Fox | BuzzCuts | …“, posted with vodpod

広告
カテゴリー: 1

Nas – Sly Fox” への3件のフィードバック

  1. 上のコメントについて、
    かつて民主党大統領候補として予備選で敗北したジェシー・ジャクソンがバラク・オバマを妬んでもらしたテレビ出演時のオフレコ発言を、FOXニュースが大げさに取り上げて問題化してる構図。ここでもFOXニュースがワイドショー的な役割を果たしてオバマ支持勢力を混乱させている。(ちなみにNASのアルバムタイトル、”N***er”について大げさに取り上げて問題視し、アルバムタイトルを変えさせる圧力をかけた先鋒もFOXニュースだった。)
     ナスは、ジェシー・ジャクソンに対しかつてのPUSHなどの活動はどこへ行ったのか、散々期待を持たされては裏切られたあんたの時代は終わったのだからオバマの邪魔をするな、という発言。

  2. アップありがとうございます!
    自分では英語理解力が乏しいので気になっていても、よく内容が分からないネタがあって、BAP-ismを見ると載っていたりするのでとても楽しめています。
    これからも様々なネタの紹介期待しています!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中